Tour de Hita

2010.9.18

先日、ツーリングで大分・日田まで行ってきた。
日田では一泊したが、泊まった旅館の方々がとても優しい人ばかりで、珍しいお茶を振る舞ってくれたり、日田名物の焼きそばをご馳走してくれたり、、、
夜に食事をした"いちふく"でもお店の方からかなりサービスしてもらった。
料理も旨いし、日田に行く際はオススメです。

旅先で受ける心からのおもてなしはとても身に染みる。そしてもっと自分も人に優しくしなきゃなあ、と思う。

ツーリングも福岡〜日田間は特に山や峠もないので一定のペースを保って楽しく走れた。

自転車でずっと一定のペースを保ちながら走っていると、たまに無心になれる瞬間がある。
脚だけが勝手に動いていて、頭の中はすっきりしていて、目線は前に固定されていて。
それを後から思い返すと、すごくいい時間だった気がして、また自転車でどこかへ行きたくなる。

次はどこに行こうか。

Tour de Hita
12~13 Sep, 2010
129 km

より大きな地図で Tour de Hita を表示































SK

0 コメント:

コメントを投稿